メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「人生の楽園」に登場「ファーマーズカフェ菜」 

2017年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人がどうしても行きたいと言うので、ランチに行ったのは

先日、人気番組の「人生の楽園」に登場したファーマーズカフェ菜(さい)


「人生の楽園」は、第二の人生を送る、主に50代以上の人を追うドキュメンタリー番組

シニアの間では知らない人はいないぐらいの人気番組


毎週土曜 の夜6時からテレビ朝日で放送されている。

ワタシと同世代?の人が生き生きとしている姿にいつも感嘆させられている。


この日も偶然に見たが、「まあ〜高松の人だ」と驚きながら見た。

教師だったご夫妻が早期退職をして農業に転職

農家をしながらカフェを始めた様子が映っていた。

すごい、決断ね。


高松市東谷と言えば、一度行った所

ナビで向かったので、すぐ分かったが山の中だった。

こんな山の中でもみなさん、訪ねて行くのよね。

ワタシたちもその一人だけど(笑)


坂を上がると古民家が見えてくる。



















「菜」と染め抜いた青いのれん









中はこんな感じ










ランチは、自分たちで栽培した米や野菜を使用

これが嬉しい♪

今日は、菜ご飯のデザート付を予約していた。











量もたっぷり

メニューの説明は奥さんがして下さる。

友人が質問を何度もしていたが

やさしく対応していただいた。














デザートは、ナスのコンポート、ゴボウのマフィンとシフォンケーキ

コーヒーは水出しコーヒーのホット

あららら・・・写真がない

撮り忘れね。



奥さんとお話ししながら、つい食べるのに忙しくて・・・

美味しくいただいた。



友人が緑いっぱいでいい空気を吸って生き返った感じ〜〜〜

と大喜び


森林浴がおまけだった?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ