メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

こんな所に・・・知らなかった。 

2017年09月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨日のランチが終わり、それから

友人が「きれいな滝があるから行ってみよう〜」

と案内してくれたのは

高松市塩江町の「不動の滝」


塩江にはもう数えきれないぐらい通っているが

こんな滝があったなんて・・・知らなかった〜〜〜


本線から東に入り、細い道を走る。

緑が深くなり、こんな所に・・・と思っていると

駐車場が見えて来て、ちゃんと整備されているでないか

車から降りてこの道を少し歩く。











突然、大きな滝が現れてびっくり

見事に水が滔々と流れている。









こんな看板が設置されていた。










ネットによると

弘法大師がこの滝で修業していたところ

忽然と不動明王が現れたことが由来で“不動の滝”とよばれている。

滝の高さは、約40m。

滝の左の岩盤には“不動明王”の彫り込みがある。


滝壺があり、子どもたちを連れて来たら喜びそう〜

男の子なら・・・ね。



















誰もいないかと思ったら、カップルが次々と来て驚く。

知らないのは・・・ワタシだけ











もみじの木がいっぱいあって、紅葉時に来れば、きっときれいに違いない











緑の中に白い滝

美しい緑の中で、マイナスイオンをいっぱい吸い込んだ。









住      所  高松市塩江町安原上東203-1付近

交通・アクセス  「不動の滝口」バス停より東へ約1km 看板アリ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ