メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

敬老の日/ご先祖様に感謝! 

2017年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

敬老の日/ご先祖様に感謝!明日は「敬老の日」ですね。先人たちが築き上げてきた土台があるからこそ私たちは豊かな生活を送ることができる・・・とよく言われます。それは単に物理的な面だけではないと思います。たとえば、1人の人間(子)が生まれるためには2人の人間(両親)が必要です。その両親が生まれるためには、それぞれの両親が必要ですから、二世代だと4人、三世代だと8人、四世代だと16人の人間が必要となります。単純に命の起源を遡っていくと、二十世代代で104万8,576人、二十五世代で3,355万4,432人、三十世代で10億7,374万1,824人というもはや天文学的な人数になっていきます。その祖先のうちのたった一人でも欠けていたら、今の自分の命(存在)はなかったわけです。命の炎が一回も途切れることなく、奇跡的に脈々と続いてきたからこそ、自分がこの世に生きていられるわけです。聖火リレーのように、ご先祖様から命の炎を託され続けて、自分は今この世に生きている・・・と思えば、やはり「感謝!感謝!感謝!」しかありませんね。 私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC       

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ