メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

朝日&毎日の「一方的加計報道」を駁(ばく)す 

2017年09月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



加戸氏(前愛媛県知事)真相を語る

朝日新聞や毎日新聞が私の参考人招致での発言を黙殺した
 ☆私は前川氏を「テレビ取材で虚構の話をした」精神構造を疑うと批判した
 ☆「安倍政権打倒」が社是の朝日にはまったく載らなかった
朝日や毎日などのマスコミは、実態を報じることなく安倍政権批判を続ける
 ☆『週刊朝日』は安倍首相、今治市長と私の名を挙げ、加計学園を三悪人のように報じた
 ☆私が真実を語らなければ加計学園問題が闇に葬り去られてしまう
加戸氏の国会証言をテレビが報じたのは6分間だけ(報道機関は死んだ)
 ☆テレビの放映時間(キー局30番組放送時間)
 (前川氏の証言は2時間30分以上、加計氏の発言は6分)
 (「規制改革のプロセスに一点の曇りもない」と断言した原氏は2分半)
 ☆NHK、テレビ朝日、TBSは私の証言をほとんど報じていない
 ☆国民が太平洋戦争は大本営発表に国民が編されたのと同様な手法?
 ☆加計問題は、朝日や毎日新聞やNHKの大本営に編された
前川証言は嘘だ
 ☆前川氏は「獣医学部の新設計画は加計学園と決まっていた」と発言
 ☆背景に官邸の動きがあったと、とんでもない話だ
 ☆獣医学部新設は私の愛媛県知事時代から15回も跳ね返されている
 ☆安倍政権下でも5回却下された、官邸の力が働くならもっと早く新設が決まっていた
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『THEMIS(9月号)』


一方的加計報道(『THEMIS(9月号)』記事より画像引用)

前川氏は加戸氏の文部官僚時代のときの部下
前川氏の結婚式ではスピーチをして、歌も2曲披露したほどだ
私は彼を有望株と見ていたが、全面対決するとは思ってもみなかった

マスコミは「報道しない自由」との私の発言すら無視
自分に都合の悪いことや意図と反する情報を無視する
印象操作が彼らの有力な手段だと申し上げた

加計問題は「岩盤規制」を打破する戦い
50年以上にわたって獣医学部の新設を認めなかった「岩盤規制」
愛媛県と今治市が加計学園の獣医学部誘致を計画したのは07年のことだ
 (当時は鳥インフルエンザや口蹄疫などの家畜伝染病が猛威を振るう)
地元畜産農家の「獣医師が不足している」という声を受けて動いた
それに立ちふさがったのが「岩盤規制」

日本獣医師会でキーマンは、北村衆議院議員
獣医学部新設を阻むため、さまざまな根回しをしてきた人物
私の知事時代に愛媛県まで乗り込んできたこともあった
流れが変わったのは、安倍首相が「岩盤規制をドリルで破る」というスローガンを掲てから
構造改革特区を官邸主導の「国家戦略特区」に衣替えしてから

獣医学部の定員は東京に集中
獣医学部の定員は静岡から東側が80%、西側は20%
東京一極集中で、地方が獣医師不足といっても人が来ない
おまけに学部新設は許さない

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ