メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひげじぃ

No.86 授業料の払い込みで・・・・・・・ 

2011年04月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し








No.86 授業料の払い込みで・・・・・・・


 昨日、神戸山手大学のBlog仲間の「ぴかぴっかりん」さんのブログを拝見した。
彼のBlogで、小生も「授業料の払い込み」を思い出し、先程銀行へ行き振り込んみを済ませたのだ。

 ぴかぴっかりんさんは大学生の息子さんと間違えられたようだが、小生は「大学生さんですか・・・・・!」と。
ATMでの振込をしようと思ったが、「振り込め詐欺」対策で、10万円以内でないと送金できず、窓口で手続き。


 窓口嬢は振込用紙の宛先や口座番号、送金者名の確認の後、「10万円以上の送金は本人確認が必要です」と。
ここで、写真付の大学の学生書を提示し、「生年月日は?」と、答えたところ、「凄いですね!」、「今年からですか?」と、 
「今年で卒業です」と答えたら、「凄いですね!」の連発だった。




                                          田んぼにキジが・・・・・・

シニアの大学生は少ないので、振込の場合はどこの窓口に行っても、「凄いですね!」は定番に成っているのだ。
そのため、違う金融機関で送金をするのだが、今期で卒業のため、秋にもう一回「凄いですね!」が聞けるだろう・・・・・。 


* 写真はOne clicで 大きく表示します。 


          関西国際大学 シニア学生のページ はここをみてね       
          http://www.kuins.ac.jp/kuinsHP/student/senior/sstop.html

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ