メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

老人性イボ、ぽろっと取れる 

2017年09月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年に入ってから、首筋にイボがぽつぽつできだして、
そのうち一つがじわじわと大きくなってきて、
でも、まぁ年齢的なもんやでほっておこうと、そのままにしてた。

それがここんところ、服の襟で擦れて、「痛っ!」って思ったするくらい
邪魔になってきた。

これはもう、そのたび痛いのはかなわないから取ってもらおうと
皮膚科に月曜日に行った。

取る方法は3種類、簡単な手術、レーザーによるカット、液体窒素で取る方法
最初の二つはイボの付け根に麻酔注射をしてから取り除くから、その日のうちになくなる。
一応「手術」っていう事になるけど、メスで切り取る方は保険がきくけど
レーザーのほうは保険きかず、
液体窒素は毎週1回通って、4、5回通って取り除くらしい。

麻酔注射が嫌なんで、窒素を選んで、即イボにつけてもらった。

一週間切って行くよりそれよりは後のほうがいいとのことだったんで

次回は19日の火曜日でいいな・・・と。

液体窒素をつけてもらった次の日、首筋というか耳のすぐ下のすじがめちゃ傷んだ。

おたふくかぜの時がこんなんやったっけかなぁって感じの痛み・・・・

そんなところが痛くなるような原因って何にもないから、きっとイボの除去のための

液体窒素を付けたことしか思い当たらない。

やっぱ、首筋に近いところにできてるから、何かしら影響あるんだなぁと思った。

次の日の朝にはその痛みもほぼ治まっていて、

イボがこころもちかたくなっているかなぁっていうかんじになってた。

このイボを取るのに、あと4回ほどは通わないといけないんだから

取れるまでの間の経過観察を書くか・・・と思い立つ。

その日の夕方、お風呂に入って髪の毛を洗っている時にも、手がイボのほうに当たったりして

その都度、少し痛かったんで気を付けてシャンプーを流して、

次、身体を洗っていたら、また、タオルで引っ掛けてしまい「あっ、痛っ〜!?」

って思いながら、洗い終わってシャワーで流してたら、

足元に黒い丸いものがあって、流れて行こうとしている・・・・・

そんな黒いものって、どこにあって、どこから出てきたんやろ?って

考えた瞬間、「イボ???」と思い首筋に手を当てたら、イボがない!!!

排水溝に流れて行く前に拾わなくては!とシャわーを排水溝とは反対のほうにあてて

無事身体から離れたイボをゲット。

それにしても、何週間かかかると思っていたのに、あまりにあっけなかったなぁ。

でも早くすっきりできてよかった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ