メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

車の運転モラル 

2017年08月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



最近の運転マナーのなさにはほんとにあきれるし腹が立つし・・・

早朝の散歩のときに出会う車のほぼ8割くらいは

右折左折、進路変更など必要な時でもウィンカーは出さない。

昼間の道路でも、数台に一台はウィンカー出さずに

右車線左車線・・・と移動し放題。

自分が車に乗っている時に、そういった車に出くわすと

腹がたつけど、散歩の時が一番腹が立つ。

狭い道で、正面から車が来るからと端っこに寄って待っていたら、その手前で

すっと曲がって行ったりして、

それなら隅っこで待っている必要ないんだし・・・・

反対に、ウィンカー出してないからまっすぐ行くもんだと思って

曲がり角でゆっくり犬が臭いかいだりしてるのを待っていると

そっちに曲がってきたりして、あわてて場所を移動する、なんてことは

もう毎日必ずある・・・・

モラルのなさも最近は生半可じゃないね・・・

増えた増えた。

そういった車に出会うたびに腹立ててるんで、散歩もちっとも退屈しないわ。

ちゃんと、人や車に対して自分の存在をしっかり知らせるためにも

ウィンカーの出し方は守ってほしい・・・

というか自動車学校でも、もっとしっかり教えてほしいと思うわ。

馬鹿が多いから・・・・ね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ