メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

101歳のおばあちゃん永眠されました 

2017年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

  8月の末から昨日までばたばたしていました。
 カミさんのお袋さんの容態が急変しまして、9月2日の夜7時半頃に静かに息を引
き取りました。101歳と2カ月でした。


 連れ合いを亡くしてから40年あまり、アメリカにいた娘さん家族に呼ばれてアメリ
カへ旅行したりと元気でして、前にも書きましたが 我が家の子供が熱を出したりケガ
をしたりすると、飛んできてくれて病院へ連れて行ってくれたりしたのです。


 私が初めて両親に会いに行った時は、父親は酒に酔っていた様で、大変な剣幕で出
刃包丁どうのこうのと云った状況で普通に話すことは出来ませんでした。母親として
は、旦那と同じ思いだったとは思いますが、とても戸惑っている様子が50年近く前の事なのにはっきりと思い出せるのです。


 そのおやじさんも、私ら夫婦に長男が生まれると、とても可愛がってくれまして、実家に行くと私は必ずおやじさんのお酒の相手をさせられたものです。


 お袋さんの人となりを表すエピソードなど、また書いてみたいと思っています。


                             (おわり)


 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ