メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

若い女性たちと 

2017年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し










今朝は晴天無風、今年は天気が悪くこういう青天の日は珍しい。出勤時、テントサイトに一つのテントがひっくり返っている。天気が良く風もないので、こうしてテントの底の部分を乾かしているのだろう。夏休みも終わってテントサイトが空いてきたのでこういうこともできる。のどかな気分になった。9月になると客層が一変する。一つは大学生などの若いグループが増えること、もう一つは団体客も増える。
午後3時からの仕事でフォレストキャビンの清掃をしていると、隣の施設にチェックインをしてきた若い4人組の女性客がいた。私は「おやおや、女性ばかり?」と声をかけた。
「寂しくない?」と向けると、みんなそろって「ぜんぜん・・楽しいです」と明るい笑顔。しばらくして「すみませ〜ん」とむこうから声をかけてきた。バーベキューグリルに火をつけるのにマッチもチャッカマンも持っていないという。それじゃ原始人のように棒を摩擦してつける?というと、大笑い。同僚のタケさんを派遣して無事火がついたが、今度は写真を撮ってもらいたいという。それではと、今度は私もついでに入って記念写真。次にスマホにレンズを取り付けて全員で自撮り。なんとも便利なレンズがあるものだ。無事バーベキューを楽しんで、今頃はもう眠っているか?
毛布がたくさんあるからと言っていたが、風邪をひかなければいいがと少し心配になる。
仕事中のちょっとした隙間の時間。70代の爺さん二人には楽しい余禄であった。
明日は、ここの良さをもう少しアピールしておこう。この4人が今度は子供を連れてくることを期待して・・・・
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ