メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

男と女 

2017年08月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日も朝から暑い。
お盆を過ぎれば、朝晩は涼しくなるなんて云われていたのは、遠い昔の夏のことだったような・・・
そんな気がする、この暑さ。

動くのも暑いな〜と・・・
頭も身体も干しあがっていた時、
携帯の着信音が鳴った。
うん?と思いながら、懐かしい名前の表示に驚いた。

今ではすっかり、連絡をしなくなった昔の職場の先輩の名前が。。。

「○○さん、お久しぶりね〜」と、私。
すると、
「○○ではないのよ。名前が変わったのよ」
と、予想だにしない言葉が返ってきた。

その瞬間、何でまた・・・
この電話きっと疲れる話やわ。と思ったけど、
そこは、お世話になった先輩。

今では、お互いタダの高齢者やけどね、と内心では、思いながらも・・・

要は、職場の上司といっても、後々は、役員にまでになったお偉い御方と籍を入れた話。

今流行りの不倫そのものを、
長〜い年月、半世紀近くも彼女は貫いたってとこやね。
年老いて相手の奥様が亡くなられたので、だって。

上司との不倫は、当時から社内では知らないものがいないぐらい、批判を浴びていた。

上司は転勤族、それでも、噂は収まらなかった位強烈な不倫が、続き・・

結果が求められる会社。
バブルの波にうまくのり、日経平均が3万にとどきそうな凄い時代だったから、上司も出世コースに・・
彼女も、上司から、知恵を貰い、かなりのヤリテとなった。

私はその頃から、噂は知っていたけど、感心がなかった。
彼女から、食事に誘われたりで親しくなったけど・・
男女の話はどうでもよかった。

彼女が退職して、10年以上はたつ。
すっかり年老いていると思っていたのに、
人生わからんもんやね。
70代と80代の男女が籍を入れたって聞かされても、
”それはよかったわね。おめでとう”の言葉がひきつった。
ふんって思ってしまう。バカやね〜と・・・

80代のもと上司は、軽い認知症が、とのこと。
今までお世話になったので、放っておけないから、、
っていわれてもね〜
私には、事の状況が、理解できないわ。

今更、相手の財産もいらないやろし、
老老介護が始まるだけやん。

こんな男女の愛は本物なのかな。
わからんわ。(>_<)

羨ましいとも、凄いな〜とも、なんの感情ももてない。

プライドの高い先輩だったから、今でも過去の栄光を捨てきれずに、年老いてしまったな〜。
これが、私の感想やわ。

現役時代は、先輩をたてることが多かったけど、、

今となっては、
愛も、お金もなくても、少なくとも彼女より、
楽しい老後をおくっているのは、私だわ。

な〜んて、思った突然の電話だった。

自己満足やね。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ