メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

お盆も終わったけど 

2017年08月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

暑い。毎日が暑い。
TVでは、東京の雨が連続何日とか、豪雨被害とか、
此方とは、真逆のお天気が報じられています。

何週間ぶりかで、PC開けたら、
うん?ブログ書くのは・・・
何処から入るのだった?
な〜んて情けないつまずきようにビックリしてしまった。

此処何年変わらない「お盆」の日々もやっと終わった。
あと、この暑さから、解放されればね〜
蝉の鳴き声も、心なしか、終わりを告げているような気が、しなくもない。

お盆に行った、恒例の飲み会。
今回は大阪は北のビアホール”ミュンヘン”。
私、20代前半の頃だったと思う。友達がバイトをしているからと、何人かで”ミュンヘン”に行った。
その時、食べた鶏のから揚げの美味しさが甦る。
あれから、40年(?)・・・
お店の中は、当時の雰囲気がまだ残っていた。

私達と、変わらないシニア世代のお客さんで、
店内は、超満員だった。

白髪頭のおっちゃん、おばちゃん。
みんな好きやね〜飲むのも、しゃべるのも・・・

若かれし頃、の昔話で、盛り上がって、
こんな時間が、今では、健康のバロメーターなのかもね。

しかし、しかし、やわ。
昔、あんなに美味しいと思った”鶏の揚げ”が・・・
油っこい(>_<)
大きすぎて食べずらい(>_<)
一皿に5個だったけど、3人で1人1個食べた時点で、、、
残った、2つは譲り合いとなってしまった。

ドイツのウインナー。もしかり・・・
全てが、あぶらギッシュやったわ。

ミュンヘン、オリジナル(?)クロビールとノーマルビールとのハーフハーフ。
は、う〜んかな?

そんな、こんなで、、、
やっぱり、毎日飲んでいることには、変わらない日常でした。

今日も暑そうやな〜。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ