メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

初体験 

2017年08月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日のTVで
和歌山の梨狩りの報道があった。
値段もリーズナブルで
家からも近い。
毎朝の主夫を終えてから
今度友人を案内しようかと思って
下見に行ってみることにした。

ナビをセットして現地に近づく。
国道からそれて県道に。
続いて市道に入る。

そこからは行き違いのできそうにない狭くてきつい坂道。
だんだん不安になってくる。
この先に梨園なんかあるのかと…

しばらく走ると
看板が見え、それらしき農家が現れた。
声をかけるとおかみさんが出てきて
親切丁寧に案内してくれた。

梨園には
幸水と豊水の梨が植えられ
いっぱいの実をつけていた。

早速手近な1個をもいで
貸してもらった包丁で向いてほおばる。
甘くてジューシーな果汁がいっぱい。
これならいくらでも食べられそうだと
袋かけした袋の下を少し破いて中を見てもぐ。
大きくて色づいてるのが甘くておいしい。

多分5個くらい食べたろうか
お昼も食べてないのにお腹いっぱいになった。
これで時間無制限、¥700は
元をとった感いっぱい。

平日の猛暑日なのに
結構多くの人が来ていた。
家族連れのグループ。
職場の仲間らしきグループ
趣味の仲間のようなグループ等…

ご主人にきいたら
先日のTV放映以来一気にお客が増えたとのこと。
みんなぼくと同じようでした。

梨園のデジブックも作りました。
http://www.digibook.net/d/ffc4cd9390ccb4dd20e431271ab535a0/?viewerMode=fullWindow&isAlreadyLimitAlert=true



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

アキさん

onさん

梨を腹いっぱい食べまして
その後えらいことに〜(^^♪

2017/09/12 10:48:51

美味しそうな梨

アキ♪さん

カノンのBGMで素敵なデシブックでした🎵

2017/09/11 22:00:15

PR





上部へ