メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

心もよう

〜トマトが弾けて〜 

2017年08月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




       
 真っ赤で 誇らしげに熟した

 我が家の 大玉やミニのトマトたち 

 いままで作って来たけど 今年初めて 

 見事な出来栄えだった

 何が良かったのか分らない

 甘くて瑞々しいから とても美味しい

 春の真っただ中 家庭菜園で

 キュウリやナス ピーマンや獅子唐など

 あれこれ一緒に植えて もう終えたけど

 トマトだけはいつまでも頑張っていて 

 未だに 毎日収穫出来ている 

 なんと不思議なことか 


 例年 いつもトマトは不発なのに 嘘みたいで 

 何故だか 3本植えた苗がどれも元気 

 まだ青いまま 出番を待っているトマトも 

 どっさりあって

 
 連日の猛暑で陽射しが強すぎ

 雨がほとんど降らないのに

 何が 畑には良かったのだろうか

 あれこれ考えながら とにかく感謝して

 とても食べきれないから ご近所にお裾分けも


 プチプチでつやつや 形は少し難はあるけど

 味に問題ないから 何処へ出しても恥かしくない 

 何て 図々しく思ってしまう 

 トマトさん弾けてくれて 有難う〜

 
 

 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ