メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

しもちゃんのブログ(おやじブログ)

早朝の脱走劇 

2017年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜雨と雷の音で目が覚める3:20頃?
キッチンの窓から外を眺めていたら?
向かいのマンションにどっか〜んと落雷音はよく聞くけど間近で落雷を見るのは初めて
雷大嫌いのエルばあちゃんは?
ハアハア言いながらお風呂場で横になってる。
眠くもないから起きちゃおうか?
しかし、体をいたわらなくちゃって寝たのが事の発端になるとは思うわけない。ここで起きてれば良かったのだが・・・
目覚まし時計を間違えて出勤用にセットしてしまい・・・
トイレに行ってエルを見たら?
居ない
お風呂場居ない
寝室居ない
何処にも居ない
玄関には玄関網戸つけてるから、ドア開けて寝ていたんだけど、その網戸が開いていた
脱走した?
何がなんだかわからないけど、7時から捜索始め自宅周辺を1時間ほど探し回る
居ない
もしかしたら帰ってるかも?
自宅に戻ったらやはりいない
ちょっと水分補給し再び探しに千葉公園、妻が元住んでいたアパート
初めての道は行かないだろう千葉駅にも行ってみたが、警備員の方は4:30から立ってるが見てないと。
こっち方面はないな
再び帰宅
知人からあちこちに手配、連絡したほうがいいとアドバイス受け、交番に届けたら?
特徴が一致する犬が保護されてるって!!えっ??

ともかく遺失物届を書き、お巡りさんが問い合わせたら間違いないらしい。
急いで千葉市中央警察署に向かったら居たよ居たよ?
ばあちゃん居たよ?

疲れたのか爆睡
10:58 再会、涙がボロボロ出てた
書類書いて無事に引き取り自宅に戻るでも署員の方に聞いたら保護されたのは自宅近く・・・
そりゃ探しても見つからないよ
ともかく無事に見つかり何より。
一瞬、無言の帰宅も頭をよぎったけど本人は今はいつもと変わらずお風呂場で寝てやがる。
今日はぐったりした休日でした。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ