メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ちょっとコンビニ寄ってサンドイッチとか♪ と、老親の事・・・ 

2017年08月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





寄り道・・・

そこにコンビニがあったから・・・何て言っても、今やあちこちにあるから、コンビニ前の道を通らずに行けますでしょうかぁ〜〜〜ってこと 

たまたまの  セブンイレブン  



老親がふるさとに・・・

ずっとご主人の転勤について行っていたけれど、嫁は夫のふるさとに行って老親とともに・・・

夫は子供じゃないんだから一人でもいい。
自分の親ではないとはいえ放ってはおけない状態に・・・親戚の目もあるし。

大変だね。
なんて言ってはみたけれど、そうしている人って周りには結構いるらしい・・・

遠いと大変ね・・・

今まで気楽に生活していたから、今度はそういう時期なのかな?

大変だね!としか言えない。

自分の老後のことも考えつつの老親の介護

うちはもう全部片付いたからよかったわ。
って聞いて、やはり厄介者なのか?
大変正直にあっけらかんと・・・
ま!私もそのくちだわね。母が百歳まで生きると息巻いているのをみて、何言ってんだろうね?なんて思っているから・・・

だんだん近づいてくる老後。挟まっているのも大変。

どのみち年をとるって、本人も周りも大変なのよね。

で、やはりお金っ!私はこれしか言わないのね。
母は百まで生きてもそこそこ貯えがあるから大丈夫でしょう。
私はというと・・・微妙。
だから長生きはしないと決めている。
とはいえ、ゲームじゃないんだから・・・
はいっ!これでおしまいにします。プンッ!とはいかないのがね・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ