メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

嬉しい日 

2017年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し















今日は娘家族が来る日。朝いちばん、ツルヤ開店前の8:50に駐車場は8割方埋まっていた。開店と同時に並んで店内に入り、買い物を済ませて家人を連れて帰って、軽井沢へとんぼ返り。中軽井沢交差点へ出るまでしばらくはノロノロ運転。娘に中軽井沢まで電車を乗り継いでくるように連絡する。やはりこの時期、車は本来の役目を果たさない。
中軽井沢駅前でばったり出会った家族はオカダさん。今日からスウィートグラスへキャンプにいくところだという。久しぶりにそれも偶然出会った家族におもわず頬が緩んだ。
 
やってきた孫は19日で2歳になる。私を「ケンジイ」と呼んで覚えていた。嬉しいではないか。ルオムの森でランチを楽しんだが、若いスタッフたちに声をかけられ、自分がどんな顔をしていたか想像できる。何でもよく食べる孫にわが顔はクシャクシャになっていたことだろう。あと16年、孫と交わす祝杯は密かな夢である。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ