メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

15人の口コミ 16インチTV 17インチPCモニタが、浮世と私との懸橋

一つご褒美を頂いた気分でした。海津街中の川辺に、フジバカマが咲いてます 

2017年08月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

フジバカマが咲いてます。海津・西浜・知内地域重要文化的景観選定の際、ランドスケープや建築の調査などとともに、動植物の調査もされました。その調査の中で、この地域に、それも人の生活する只中に、いくつかの貴重な植物があるとのご指摘がありました。その一つが、境川の土手にあるフジバカマでした。このことは、いしづみ便り5号にご紹介しました。7年前のことです。しかし、その後昔ながらの土手がコンクリート擁壁に改変されました。(下の写真)結局、縦割り行政なんだなー。文化財課ではこんな貴重なもの..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ