メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

ギリギリの自律… 

2017年08月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

50を越えて離婚って道を違えた。熟年で離婚され良かった人はイイけど、私はウジが湧いてる男ヤモメをひっそり続けてる。けど、婚活なんてどうでもイイが、遊び仲間とか会話の相手を見つける場は欲しい気がする。

ご近所では高齢化が進み、女ヤモメに男ヤモメもそれなりに華を咲かせて自律してる。老いてくるとメガネを掛ける人もいるけど、眼が衰えて都合の悪いモノは観え難くなり、耳に痛い言葉は聴きとれないとか言うけど・・、お向かいさんとか背向かいさんは電話のヒソヒソ話しがそれとなく聞こえる。まぁ・お喋りさんが衰えると大きな声になるようです。

昨日は認知症のヤモメさんからクラーが故障したからと電気店を聞かれた。よくよく観るとリモコンでの設定が時間指定の起動になってた。こんな押し間違いに気づかなかったようだ。
先に他界された旦那様にひと言、高級な家電より単純なモノがよかったのでは?。もぅ・また同じような事が起きそうです。

花が咲き実がなって、ソレを観てても会話がない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ワイン・スキー さま

ゆっくり♪さん

かんきつ類は昨年の2月に売れ残りで半額になってた苗木を買って(レモン・甘夏・八朔・みかん・いよかん・すだち・デコポンに小梅・南高梅・すもも)を鉢に植えてる。
これらの枝を挿し木で増やそうと企んでるけど、その後は考えていません。
ぶどう(巨峰)は車庫の日除けです。10年ほど前に枝をもらって挿し木したのです。

2017/08/17 17:32:24

すてき!

さん

この果物はご自分で作ったのですか?
立派で 食べるのがもったいないですね。

2017/08/17 13:42:57

PR





上部へ