メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

神戸木ノ実レーシング50周年記念祝賀会 

2011年04月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 
★ カワサキバイクマガジンの中に特集された、
『神戸木の実レーシング50周年記念祝賀会』 に出席出来て、こんな扱いで記事にして頂いたのは、非常に光栄である。
 
私のレースとの関わりで、一番よかったと思っているのは、カワサキ以外のレース界の人たちとも懇意になれたことである。
特に、片山義美さんには特別の想いがある。
ライダーという職業の人と、初めて話をしたのが、片山義美さんである。そしてそれがきっかけで、レースの世界に入って行ったのである。
 
義美さんのお母さんにもいろいろお世話になった。
金谷秀夫が司会をした、片山義美さんの引退パ―ティ―にも、故岩崎茂樹君と一緒に、ご招待を受けた。
今片山さんは、三木にお住まいである。 それも何かのご縁である。
 
そんなことでこの会合は、グリーンピア三木で行われたのである。
金谷やキヨさんや杉尾さんなど、その人たちが主役でもおかしくないメンバーが、世話役をして、この会は開催された。

 
 

 
 ★ 山本隆、金谷秀夫、村上力、3人とも当時はカワサキに乗っていた。
歳森康師君の顔が見えないのは残念だが・・・・・
私がレースに没頭していたのは、60年代後半なのだが、
80年代から、カワサキのTeam Green の文字通り生みの親の平井稔男さんと一緒に載ったのも、ホントによかったと思っている。
 
 
厚木にあった三橋実が主宰したカワサキコンバットが解散してからは、星野一義もお世話になった。
和田将宏、清原明彦など以下錚々たるライダーがその名を連ねている。
そんな名門神戸木の実の50周年は、私にとってもほぼ50年前の若く元気なころの懐かしいレースの世界を思い出させてくれたのである。
 
カワサキバイクマガジンに感謝である。 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです。(会員さんのon time のブログもツイッターもFacebookも)
★Facebookのファンページです。
 
 
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ