メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

光源 

2017年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<光のカタナ(刀)になるかも・・・

明日から移動するに当たり装備を点検しています。

行く先々は初めての所もありますので、特に夜間は照明が必要になります。

色々LED使用の照明を作っていますが、今回用に白色LEDを3本使った、「光源」として、棒状の強力照明器具を持って行く事にしました。

写真の如く長さ約1mのコの字アルミアングルにLEDを3本並べて接続、直流12V(バッテリー)で点灯させます。

1本でもかなり明るいのですが、3本同時に点けると、直視出来ない位です。

持ち手を付けて完成です。

野営の時は地面等に立てて、点灯させます。

最近、山中では、猪、熊が出没もある様で、音(鈴)では熊は逃げないそうで、襲われるのを、これを振り廻したら防げるかなと、
光のかたな(刀)として使えるかも。
(新手と思うが、少し甘過ぎの感じですね)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ