メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

ファラオ・ハウンド 

2017年08月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












今朝も快適ないい天気だった。スウィートグラスでは、毎年夏休みには、いろいろな若いアルバイトがやってくるが、今年は変わり種というか、短期のバイトが多くいる。
幼い頃から親に連れられてキャンプに来ていた子供が成長して大学生となり、短期間だがアルバイトをしているというケースがあったり、地元の高校生がいたりと、男女様々な若いアルバイトが働いている。今日はTさんの孫がバイトにやってきた。大学1年生の彼としばし一緒に仕事をしたが、私にとっても孫の年齢。思いつくまま、昔を思い出しながらいろいろと話をした。そんな日もある。
 
スウィートグラスで働いていると、時々珍しい犬に会うことがある。今日はファラオ・ハウンドというマルタ共和国の犬に出会った。体高よりもわずかに体長が長く、軽やかで流れるような足取りで頭を高く上げて誇らしげに歩く姿が特徴的。視覚と臭覚、さらには聴覚をも使って狩りをする猟犬で、優雅な身のこなしと力強くすばやい動きで、狭い岩壁の間などどんな地形のところでもすばしこく走り抜けることができるという。
話している間に長い脚で私の胸に飛びついてくる。私はあまり犬には好かれないと思っていたが?
 
夕方からにわかに曇ってきて、退社時刻の5時ごろから雨になった。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ