メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

銀座ウエストのドライケーキ♪ と 納める人と納めない人! 

2017年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





ついでの銀座でお茶菓子を買って用意していたけれど、変更になり、賞味期限はまだまだあったのに、私って人は・・・

自分で食べたいものを用意しているから・・・




納付書が送られてくる。
今度は何っ!
税理士さんに聞いて納める。国民の義務だから。
なんたって、納めなくていいものまで納付書が送られてくるからね。
取るだけ取って、取りすぎてもこちらから取りすぎだよっ! と言わないと返さない。

納めない人
納められるのに・・・納めない人のこと!
たまにテレビでやっている。
先日見たのは改造した押入れに現金がごっそり。
そんなにあるのならきちんと納めればいいのに!と思うんだけれど、そうは思わないのだろうね。

むかし昔・・・
税務署の窓口にいたのは、えっらそうに!!!な人がいた。
今は・・・違う地方だけれど
相談に行くと分かりやすく親切に教えてくれる。
人によるかもしれないけれど、だいたいはそう。
以前、強面の人がいたらおじいさんに、あんた怖い顔しているね。って言われていた。
刑事になれば良かったのにね。なんて見ていて思ったっけ・・・

親切に教えてもらっても帰るまでに忘れちやうって言った人はその場で記入させてもらっていた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ