メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

身替わりが立派に生長 

2017年08月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今年は、マンションの大規模改修のためにゴーヤが植えられなかった。

ゴーヤの緑のカーテンは、半年は楽しませてくれて

毎日の楽しみの一つだった。


やっとベランダの改修が終わり、遅いけど、ゴーヤを植えようかと

何軒かの店を回り、苗を探してみたが、時すでに遅し


仕方なく、キュウリの苗を買って、ゴーヤの身替わりとした。

それが7月18日のこと










キュウリの生長もかなり早い

これが10日後の7月28日の苗











そして、13日目で花がついた。

これには、まあじいも大喜び

毎日、水をやり、愛情を降り注いだ甲斐があったというもの(笑)










そして、今日が17日目

ワタシは、時々見ている程度なのだけど

先ほど、3?のキュウリがなっているのを見つけた。


ちょっとうれしかった?











そして、背丈はワタシの身長も遥かに抜いて、軒までどんどん伸びている。

ツルの先は、これぐらいで切るべきなのかな?

とながめている。


収穫がいつになるか!

どうして食べようか!

・・・なんて、考えてるところ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ