メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

無茶はあきまへん。

一年後の自分。 

2017年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

一年後の自分。

いや二年後、三年後…。

そろそろ、姑さん、自分の両親、

三人とのお別れの時期かな。

今は健在ではあるが、至って元気なわけではない。

色々と持病があり、普通に生活は出来るが、いつ急変があってもおかしくない状態だ。

いつまでもあると思うな、親と金。

いつも側にいてあたりまえ。

でも年々、いや日ごと衰えを感じる親たち。

しょうがないのかな、年だもの。

だけど、もし、もうこの世からいなくなったら

わたし、寂しい…。

でも寂しさを感じるのは、

親たちが残した家財道具だの家だの、
色んな手続きを終えた後にどっと来るのかな。

順番からいえば、

親たち、それと夫、そして私。

なんだか虚しいなあ。

今から心構え、

じゃあないと、おかしくなってしまいそうな自分がいる。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ももcさん

もかこさん

色んなパターンがあってもいいかもですね。

皆が幸せになれば全て良しですわ。

(^_^)v

2017/09/14 19:43:25

コメントありがとうございます。

さん

初めまして…。私は、いつも冷静じゃないですょ。ただ…長くいるとお互いに関心が薄れていっちゃうようで…。気にならないというか気にしなくなる存在みたいな。
女の影がちらついても、夫がどうするか決めればいいことでしょう…って感じです。私を選ばなければ、それはきっと終わりの時だと思うので…。お餅が焼けるなんて可愛いことですょ。
可愛くない女は、餅なんか焼こうとも思いませんからね。笑

2017/08/28 16:06:56

tomyさん

もかこさん

畑仕事をされて、お仲間さんもいっぱい。いい環境ですね。(^.^)

私も用事を頼まれたり、病院へ付き添ったり、顔はちょくちょく出そうと思っております。

親は人生の道しるべかな?
生き方、死に方まで教えてくれる。
(..)

2017/08/09 13:02:17

いろいろ考えるよね。

tomyさん

うちにも今年85になるお袋がいます。
毎日、畑や庭に出て、年寄り仲間の
友達も多く、元気に同じ敷地の母屋に
暮らしています。

でも、用を頼まれたり、
親戚に行ったりで、一緒に出かけたり
するときに、だんだん弱ってきてるなあと
感じることが多くなってきました。

誰もが通る道なんだろうけど、
ふと寂しさを感じる時がありますよね。

備えあれば憂いなしもそうだし、
せめて、手伝いや一緒に顔を会わす
機会を増やさないとと考える
今日この頃でありますです。

2017/08/09 12:45:16

ももcさん

もかこさん

この暑さ、お肉で疲れを吹き飛ばしてください。

お年寄りにも肉がいいそうです。

(^^)v

2017/08/09 12:02:37

コメントありがとうございます

さん

牛タン美味しいですよね。昔は肉類全般が嫌いでしたが、美味しいお肉を食べから肉類が大丈夫になりました。美味しくないものを最初に食べて嫌いになったのかも知れません。でもまだレバーやハツとかは無理です。

2017/08/09 11:51:31

時雨さん

もかこさん

それこそ、寂しいこと言わないで〜。

時雨さんとSNSで出会って一年ぐらい経ったのでしょうか。

ずーっと繋がっていたいです。

どうぞお身体を大切に、これからもアホなことを言って楽しもうよ〜。
お願いだから。

(。´Д⊂)

2017/08/04 23:14:45

親孝行したい時には親は無し

時雨さん


もかこさん

三年後…〜迄 考えられるの羨ましい
お若いな~
私などの今年一杯この世に頑張って居られるか もっと親孝行しとけば良かった、

よって、 子供には親孝行を強制させてます
悔いのない様に 何と子供孝行な親だろう〜

2017/08/04 21:58:05

キッコリさん

もかこさん

そうですね、今も結構、私ガタがきております。
腰、肩が。それとやはり、なかなか疲れが取れない。

5年後の自分、想像するのが怖いです。

可愛い孫と宝くじ、
ええことありますように〜。

\(^o^)/

2017/08/04 18:53:41

余裕のあるうちに

キッコリさん

お盆近くの話題ですなあ

まだまだ介護できる年齢 体力 それがあと5年後 10年後だったりすると事情が変わりますね
そんなこと言っているうちに 自分がそんな年齢になりますねえ
やだやだ 孫ちゃんに会って 宝くじ当てて なんて良いことこれからあるかも よ!

2017/08/04 17:56:17

時雨さん

もかこさん

ほんま、今のうちに出来ることをしないとね、
あの時ああすればよかった、
こうすればよかったと後悔するのは嫌だもの。

2017/08/04 09:23:17

いつまでも有ると思うな親と金

時雨さん


ほんにな~

明日の朝目が覚めるとは限らない、

今の内に親孝行しときや、

家の母は突然あの世に引っ越しました。
せめて1日でも介護したかった 90歳でした。

2017/08/03 23:42:31

PR





上部へ