メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

どこが良いのかな・・・? 

2017年08月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「トラさん、時間があれば私を楽しませて下さい」と、突然のメールです。
新入社員の頃からよく知っている彼女も、現在35歳?。今は5歳と2歳の女の子の母となって、子育てに奮闘中のようです。

去年の夏、何年かぶりに突然メールがあったので、ホテルのバイキングで子連れデートをしましたが、3月末の春休みにも声がかかりました。
(3月22日のブログ参照:http://www.senior-navi.com/user/blog/diary_detail511817.html

「夏休みには、セミ取りとかプールに子どもたちを連れ出しているんですが、なかなかたいへん・・・」だそうです。
特に、下の女の子は、食物アレルギー(小麦粉や卵)があって、食べ物を制限しないといけないようで、四苦八苦しているようです。

「リーガロイヤルが2度続いたので、場所を替えようか?」
「私はどこでも良いですよ」
「子どもが食べられるものがたくさんあるところがいいかな?」
「いいえ、私が楽しめるところがいいです(笑)」

ところで・・・、

下の子が、ケーキなどが食べられないので、フルーツがたくさん置いてあるホテルバイキングにしようと、HPを覗いたり、問い合わせなどをしてみました。

電話で問い合わせをしたときに、食物アレルギーの事を話すと、どのホテルでも「対応させて戴きます」との有り難い返事が返ってきます。
と言う事は、食物アレルギーを持った子どもって、多いのでしょうね。

前回行った、リーガロイヤルでも、オープンキッチンでアイスクリームの上に果物を載せたのを作っていましたが、
「アイスが食べられないので、トッピングされている果物だけを下さい」と言うと、イチゴなどを山盛り下さいました。
代金が無料の子どもに、こういったサービスをして頂けるのは、うれしいです。

さて、いろんなホテルのレストランのHPを見て、問い合わせをして・・・と、私ってこう言う作業が大好きです。
「どこに行こうかな」とあれこれ考えて、HPをじっくり見ているだけで、楽しくなります。
「今度はここに行って、その次はこの店にしよう・・・」と、思いを巡らすだけで、実際に行かなくても満足出来る、得な性分です(笑)

以前は、友人たちに声をかけて、よく行ったものでした。
私もそのころは、前もって実際に行ってみたりして
「次はどこに行こうか・・・」と、大阪のバイキングのレストランをいろいろリサーチしたりしていたのですが、最近は少しご無沙汰なので、様子がわかりません。

やはり行ってみないと、実際のところは良くわからないですから、出来れば一度、下見に行きたいですね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

楽しみです

トラ。さん

山すみれさん、こんばんは

女性の方には、私からは声をかけないようにしているのですが、声をかけられると断るのは失礼だと思っています。

でも、二人の可愛い子ちゃんと食事に行くのは、楽しいですね。
他人の子どもでも可愛いのだから、子どもや孫だったら・・・と思うと、ちょっと残念です

2017/08/03 20:59:37

嫌われることも・・・

トラ。さん

小野小町さん、こんばんは

いえいえ、何でも思った事を口にするので、嫌われることも多いです。
自分で言うのも何ですが、人は良いと思うのですけどね・・・

口は災いの元ですね(笑)

2017/08/03 20:55:17

私の前では・・・

トラ。さん

みのりさん、こんばんは

二人とも、私の前では大人しくしているので、楽しく食事をしています。
下の女の子は、お母さんとお姉ちゃんが席を外しても、私の顔を見てにっこりしてくれます。
楽しいですね

2017/08/03 20:52:00

待ってました♪

山すみれさん


お食事会 

お人好しトラさんの

おたのしみですね^^♪

2017/08/03 18:01:18

トラさんすかれるのやわ〜

さん

人に好かれる人なんですよ。
一生懸命になるからでしょう。
文章読んでいてもわかります。

2017/08/03 12:41:08

子連れで

みのりさん

トラさん

 子連れのデート
子守も大変ですね

2017/08/03 08:33:01

PR







上部へ