メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

飲み会で・・・ 

2017年08月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月11日のブログにも書いたように、おちばえの朝顔の蔓が伸び出しましたので、2階からヒモを垂らして、上に伸びるようにしておきました。

それが、25日に初めて一輪の花が咲き始め、その日から毎日三,四輪ほど咲くようになりました(写真)
芽が出て来てからというもの、朝の涼しい内にせっせと水をあげていましたので、無事に咲いた花を見て、亡き妻も、きっと喜んでいることでしょう。

ところで・・・、

昨夜は、元の職場のメンバーとの、毎月恒例の飲み会でした。ところが男性陣は、急な用事で、ことごとく欠席連絡があったと言うことで、参加する男性は、私だけになってしまいました。

私が家を出てからすぐに、
「男性はトラさんだけになってしまいました・・・」と言うメールが幹事から入って来たので、
「じゃ、私も遠慮するので、女子会にしますか?」と返すと
「何言っているんですか?花に囲まれるのはイヤですか?」

花と言っても、42歳から56歳までの女性たちは元同僚なので、女性を感じないメンバーです。
そういえば、「花はどこにに行ったの」って歌がありましたが・・・(笑)

飲み会は、昔の話しと今のことが交互に出てくるので、なかなかついて行くのも大変です。
「そういえば以前、職場の女子会の時に、トラさんだけを招待したことがよくありましたね」
「女子会に呼ばれて、ノコノコついて行く方もアホやったね(笑)」
「でも、トラさんが聞き役として来てくれていたので、よかったですよ(笑)」
「女子会に、私だけ読んでいただけたのは、私が男って意識されていないからでは・・・?」と言うと、
「いえいえ、そうじゃ無いですよ。でも、トラさんが来てくれた時は、楽しくおしゃべり出来て良かった・・・」そうです。

昨夜もいつも通り、4時間ほどの飲み会でしたが、話が途切れることもなく無事に終わりました。

でも、女性だけの女子会って、どんな話をしているのか、どんな雰囲気なのか、男としてはちょっと気になりますね(笑)



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

女子会にも・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

女子会にも、集まった人たちの違いで、いろいろな話が出るのでしょうね。
ある女子会では、男性の品定めをしていたと言う事も聞きましたし、夫や姑の悪口を言い合っていたと言う話も聞いたことがあります。

でも、私の周りにいる女性たちは、
「たわいもない話で良ければ、別にトラさんがいても良いですよ」っといった感じで、声をかけてくれました。

2017/08/07 08:05:32

いうほど...

アンティスさん

当女子会は...。さほどエゲツナイお話しはしませんね。会を盛り上げるために、多少の悪口とグチはチョット言いますが(-ω-;)ウーン
んなもんは、男性がいてもいなくても...。
男性onlyの集いは知らないので何とも言えませんが、似たような感じじゃないでしょうか?
ちょっとした悪口、噂話し、愚痴は生きる上でのエッセンス( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

退職しても、仲良くお付き合いができるのはいーことですね。良い職場だったのでしょうねぇ〜!(^^)!

2017/08/06 21:37:09

毎回のメンバーです

トラ。さん

小野小町さん、こんばんは

集まるのは毎度の事で、私以外の男性は現役なので、都合がつかなかったのでしょうね。
話題は、いつも盛り上がりますので、また来月の約束をして解散しました。

2017/08/02 19:20:55

女子会

さん

トラさんだけが男性であとの男性軍はなんとかかんとか言って消えてしまったのですね。
でもトラさん人がいいから参加された。
話盛り上がりました?

2017/08/02 19:16:54

メンバーにも・・・

トラ。さん

ゆきゆみさん、こんばんは

女子会と言っても、話される内容は、どういうメンバーが集まっているのかにもよるんでしょうね。

男同士でも、聞くに堪えないことを大きな声で話している集団があるかと思えば、そうじゃ無いのもありますしね。

私などは、自分の事を中心に、社会的な話題が多いですね。
その場にいない人のうわさ話や下ネタはまずしません。

2017/08/02 18:14:30

女子会

ゆきゆみさん

男性が入っているんで、本音は言ってませんね
本当に恐ろしいです、私たちのメンバーだけかな

2017/08/02 15:56:25

私はPPMで・・・

トラ。さん

とみちゃんくんさん、こんにちは

私はこの歌を、ピーター・ポール&マリーで親しんでいました。
ギターを抱えて、良く歌ったものでした。

おちばえの朝顔からも、無事に花が咲き、ちょっと感動しました

2017/08/02 11:26:35

花はどこへ行った♪

さん

名曲ですね。あの唄はロシアのチェーホフの詩にアメリカのピート・シーガーが曲をつけた名曲です。
そんな事を思い出しました。
今は亡き人への哀悼の唄です。

2017/08/02 10:57:54

女子会って言っても・・・

トラ。さん

石さん、おはようございます

「女子会って、どんなんかな・・・」と思って、「女子会」に参加してみても、男の私が一人入っていると言うことは、その会は「女子会」じゃないんですね(笑)
なので、女子会の様子は、男性にとっては藪の中です。

2017/08/02 09:58:34

おはようございます

さん

女子会って 男子より ある意味 えげつないんでしょうかね?

女好きの私でも 一人ではパスします (笑)

2017/08/02 09:41:34

無事に咲いて・・・

トラ。さん

みさきさん、おはようございます

無事に咲いてくれて、ホッとしました。
「Where have all the flowers gone」を知っていて下さって、良かったです。ピート・シーガーの名曲ですね。

2017/08/02 08:49:40

良い花ですね

みさきさん

Where have all the flowers gone ♪
奥様のお花は、ちゃんとトラ。さんの所で咲きました。(^^)
種を採って、来年も咲かせてください。

2017/08/02 07:34:26

PR









上部へ