メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

旅の案内 

2017年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





お昼にみたときには空っぽ!そういえば最近午後だったのだわ。と郵便を取りに行ったら、郵便物と一緒にこちらがどっさり・・・

一度参加するとしばらく案内が送られてきます。

お高い料金で至れり尽くせり・・・75才以上向け、アクティブシニア向け、などみていて、やはり元気じゃないとと、ふむふむ!

ひとり旅の案内を見ていて、イイネ!

ただそう思うけれど行こうとは・・・
斜め後ろ向きに、それではいけないわと思っても、恐らく何かの事情で夫と旅ができなくなったら旅はしないだろうね。

若いころは一人で友人のいる現地まで、あるいは一人で行ってあとから合流で一緒に帰る。なんてことは京都とハワイに限ってしていた。

つい最近まで旅好きだと思っていたし、ひとり旅、行こっかな?なんて思っていたのだけれど、どうやら違う人になりつつあるようで・・・夫に誘われ、あらそっ!?とついて行くだけの人に・・・
ただし、行きたくないところを提案されることが多いので、キッパリ断ることはする。
するとお仲間見つけて行っているようで、なんでそんなところ???絶対に行かない!ちゃんと帰ってくることできるのか?なところに個人で出かける。
私・・・保険はどっさり入って行ってね!とのびのびお留守番 

ネットでホテルを予約して貯まったマイレージで英語だから大丈夫と5泊7日ロンドンにふたりで出かけたことがあったけれど、もうね・・・

海外は面倒くさいっ!と思うようになってきているから、国内でいいの。

ただその国内のホテルがなかなか予約が取れないからすごく早く予約しておくのです。
何かの事情で行けなくなったらその時点でキャンセルをします。
逆にそれを期待してせっぱつまって予約をすると案外取れることもあるんです。

今や旅はインターネット上で楽しめる。
グーグルアースでナスカの地上絵やモンサンミッシェルを見たときには感動したんだから、私・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ