メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

マニア 

2017年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

**シニア・ナビメンバー様へ・・・***
***報告
さつきさんのページが見えるようになりました。
ご心配戴きましたSNメンバーの皆様にお礼申しあげます。

<<色んなマニアが・・・>>
mania, maniacと言われる方がおられますね。

WIKトップですが、
マニア(mania, maniac)とは、普段から自己の得意とする専門分野に没頭する生活習慣を持つ人物。特定の事柄ばかりに熱狂的な情熱を注ぐ者や、その様子を称して言う。

ちなみに不肖【藤の花】は、さしずめ、おこがましいかもですが、自称、鉱物マニアと言えるでしょうか。

さらに揚げさせて頂ければ、
ラジオ、無線、HAM、電子、木工、発明、切手、・・・

一般には、
レコード、鉄道、模型、機械、天体、映画、釣、自動車、玩具、スポーツ・・・

何れも、ご自分の得意とする分野を決めて、精通される事は生きがい?にも繋がるのではないでしょうか。

願わくば、その分野で得られた得意情報を、ほかの方の役に立つ場合、提供されるのも一考かと思います。

皆様は何マニアですか?

***マニア(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%82%A2


***関連して:オタク(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%81%9F%E3%81%8F



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ