メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

頑張らない人

辞任 

2017年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日のニュースで30台の上院議員が二重国籍で問題になり辞任しました。
彼の母親が自分のイタリア国籍を息子が25歳の時に勝手に申請したのです。息子は母親の国に行った事もなくこの国で生まれてずっと生活をしていたのです。そしてその息子を辞任にさせたのも母親。
それもここ一か月ほどの事ですがやはり議員が二重国籍で辞任しました。彼女もカナダ国籍を持っていた事で辞任する事になりました。
イタリア国籍を申請した母親が最近の二重国籍の問題が出たので息子に知らせたそうです。そして息子が自分の状況を把握したそうです。母親は息子がまさか政治家になるとは思っていなかったんでしょうね。気の毒なのは息子です。若くして上院議員になりニュースにもなったのに辞任に追いやられてしまった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

二重国籍って

さん

そんなにいけないことなのですか。

基本的に、いけないことなのか、議員だからいけないことなのでしょうか。外国に暮らしたことがないので、よく分かりません。
両国の恩恵を受けられるから?

蓮舫議員がそれで非難されているので。

2017/07/25 22:27:35

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ