メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

遺産 

2017年07月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

<<ありますか?・・・

シニアナビメンバーの皆様は、どのような「遺産」がありますでしょうか。

さぞかしと・・・。

今日の新聞にしんかい2000を機械遺産にと言う記事が有りました。(写真)

近年、多くの世界遺産登録が報じられ、文化、自然、産業遺産などはよく聞きますが機械遺産は初耳でした。

これは日本機械学会が認定するそうです。

思うに、遺産の新項目を作るとしたら、
趣味遺産:鉱物、電子機器、無線関係
人生遺産:生きてきた実績
心の遺産:信条を記した物
・・・かな。

不肖、藤の花には遺産と言えるものがあるかとかどうかですが、

1.趣味遺産:部屋一杯の鉱物、音響機器、無線機器、トラック一杯の電子部品、工具。

2.財産遺産:動産、不動産(ナイショ)

3.人的遺産:これは誠に少ない

何れも、貰ってくれる、価値ありと思い、残そうと思う方が居ないと、廃棄、無視の運命です。

ご興味あれば、
***遺産(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%81%BA%E7%94%A3

***世界遺産(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3

***文化遺産(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%87%E5%8C%96%E9%81%BA%E7%94%A3



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ