メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

野宿 

2017年07月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:趣味

<<いよいよ時期到来・・・

梅雨も明けてようやく夏の活動計画を実行する時期になりました。

気候が安定しますと、趣味の鉱物採集も安全に動きやすくなります。

「野宿」含む仙人活動の準備を始めました。

野宿とは言え、常ではなく、宿があればそこに泊まるのですが、時と場合によって、本当に野原で泊まる事もあります。

写真:1997年、鉱物採集で山梨/甲府目指していたが、途中豪雨に遭い、やむなく高速道のガード下に退避、車中泊の様子です。
(見かけはホームレスか1?)

積んでいるのは、食糧、水、カセットコンロ、机、イスほかで、この時はステーキでした。
(冬はストーブ、灯油が入ります)

装備品には、無電池(手廻し発電)動くラジオ、同じくLEDライト、直流冷蔵庫、窓にはめる防虫網、照明LEDライト、ソーラークッカー(玉子焼き用)、お金、大パラソルと無線機ほか一式です。

寝るのは、キャンピングカーではなく、大型なのでシートで十分寝られます。

このスタイルで行ったのは、甲府(水晶)、新潟(ヒスイ)、伊豆半島/松崎海岸(メノウ)、兵庫/加保坂(蛇紋岩)ほかです。

今年は年令を考え近くで3-4泊の積りです。


***野宿(WIK)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E5%AE%BF



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ