メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のほほんときどき一生懸命な日々

歌舞伎講座 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


今まで一度も観た事がなく、何の知識もない歌舞伎。講座があるというので参加してきました。仲野マリ先生の、主に屋号や家紋についてのお話。屋号は名跡によってきまるので、親子でも違うことがある、など、興味深いお話でしたが、ちょっと聞いただけではとても理解しきれないことがたくさん。その後は歌舞伎ギャラリーを見学。お馬さんや舟、衣装など間近で見たり、触ったり。少し歌舞伎が身近に感じられるようになりました。せっかくの銀座、ゆっくりランチを頂いてきました(^O^)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ