メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四季折々

蓮の花 

2017年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

二日続けて早朝からブルーベリー摘みに行ってきました。
1日目は朝5時に家の前で迎えの車を待ち、
曇り空だったので涼しいうちに約2キロを積み終わりました。

2日目は8時開園のブルーベリー園、2時間で4キロほど摘みました。
今年のブルーベリーは実が大きいです。
昨日から、下処理に忙しい。


早めに出て途中蓮の花の撮影を楽しみました。
















おっ!アマガエル



前足を引いた。警戒している?



ちょっと落ち着いた表情になった。
大丈夫、写真を撮らせてもらうだけだから・・・






ブルーベリー

おすそ分け分、ヨーグルトと一緒に食べる分、パン作り用に分け、
今、オーブンの中ではドライブルーベリー焼成中。
ブルーベリー酵母と無水ブルーベリー酵母は夕べ仕込みました。

わくわく・・今、とても楽しみ♪







先日、産直でグリーンのルバーブを見つけました。
北海道や長野などの涼しいところが産地のようですが、
珍しいので買ってきました。
始めて作るルバーブジャム。

あっという間に作れちゃうのです。
ジャムの中では一番時短で出来るかもしれません。


グリーンのルバーブですから色は悪いですが、
酸味があってとてもおいしい。
これは嵌るお味です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ