メニュー

老いてなお

「大磯妻」を知っていますか? 

2017年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

  
ちょっと太めでボリューミーなおっぱい、

 つぶらな瞳に平面的な顔が特徴の、

   一目見たら忘れられない妻です。

そのユーモアたっぷりな肢体と表情が好きな人には

 たまらないと、神奈川県大磯町の大磯港で

 毎月第三日曜日に行われる朝市「大磯市(イチ)」で

   誕生して以来、湘南地区をはじめ

    ひそかな人気を集める人形なのです。

裸の「妻」が生まれたわけ

この妻人形を作るのは、小田原の

「暮らしの遊びnico café」のオーナー・和田真帆さん。

ある日突然「裸の人形ってイイかも?!」

 とひらめき作ってみたところ、

 想像以上の出来栄えに我ながら満足。

あんまり可愛いくできたので大磯市に並べてみたところ、

    これがなかなか好評。

妻はそれぞれの嫁ぎ先でも可愛がられ、
   
「裸じゃなんだから、エプロンを着せてみよう」とか、

   「帽子をかぶせてみたらいけるかも」

「アフロが似合いそう」

「おでかけバックを持たせたらオシャレ」などなど、
       
自然に妻アイテムが増え、

 気が付いたらコレクターも登場するほどの人気に。

その店内の一角には、今ではすっかり

 nico cafeの顔ともなった裸の妻たちと共に、
 
妻のパンティーやエプロン、お洋服などが並ぶ妻コーナーが。

お店にずらりと並ぶ妻たちに会いたいと、

   カフェを訪れる人も少なくなくありません。

妻にとってホームグランドとも言える nico cafeには自然と

   妻好きな人々が集まり、そして人が集まれば

   様々なアイディアや企画も生まれるというもの。

 妻をきっかけに、
   数々のコラボレーションアイテムも登場しています。
                                  from MAG2NEWS
                            



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

聞いた話にによると

asi asiさん

アダージョさん
みのりさん

まるで子供のママゴトみたいな感覚で
    大人達が集まってくるみたいです。

長く生きていますと、
色々な思いもかけぬ出来事に出会うことができます。

2017/07/14 16:18:49

大磯妻

みのりさん

asiasiさん

 裸の人形なんですね
初めて見ましたが人気なんですね

2017/07/13 19:41:59

大磯妻

アダージョさん

asi asiさん
記憶は確かではありませんが 新聞で報道されました。
実物は見ていませんが 好評のようです。

2017/07/13 17:42:23

PR

上部へ