メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

工作 

2017年07月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ペーパークラフト

<<地球儀を・・・

昨日はアクセサリー/サンキャッチャーでかなりの時間さいたのですが、帰って時間が余っていました。

某クレジットから送られてきたペーパークラフトの地球儀を作りました。

組み立て式で、ペーパー印刷された地図を正確に切り出し、組み立てます。

全体は多角形で、終わりは手が入らず、綺麗に作れません。

まあこんなものかと仕上げはいい加減になってしまいました。(写真)

完成したサンキャッチャーは取敢えずPC室のLED照明の下にぶら下げてみました。(写真)

写真では輝きが正確に写りませんが、かなりの輝きです。

太陽光の下だともっと輝くでしょう。

窓際が良いと言われていますが、問題もあります。

丁度上手く光が入る場所が必要。
窓際だと、揺れてガラスにぶつかる可能性があります。

適切な位置を探しますが、無理なら、別構造:新規に作るLED照明の下に置いて回転するように配置し直します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ