メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

西方面の有名うどん店に行った。 

2017年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



飯山に新しい桃直売所が出来たと聞き、今日、出かけたところ

到着した時には、時すでに遅し

桃が無くなり、閉店していた。


昼前では、手に入らないんだそうで

8時頃から人が並んで、並んでる人より桃が少ないんだとか

9時開店とともにすぐに売り切れるそうだ。


がっくりしながら、さてどうしよう?

せっかくなので、西方面の有名うどん店に行くことにした。


「なかむら」うどんが近い

ここへは、若い時に一度来た記憶がある。

小さな素朴なうどんやさんだった。

トッピングは、ネギのみだったかな


ところが、やはり、何十年経てそのままのはずがない

広くて、きれいなうどんやさんに変身していた。




























ワタシは、いつものぶっかけ

少し柔らかな細麺だった。

出汁もワタシには薄め

好みがあるからね。













まあじいは、釜玉

「卵を溶いて、待っていてください」と言われて待つ。

少し、いつもと勝手が違う












待っていると、目の前で茹であがったうどんを器に入れてくれる。

これは嬉しい














美味しかったのは、揚がり立ちの熱々コロッケ(笑)










さぬきうどんは、西方面が有名で美味しいと聞く。

ワタシは、東讃のうどんばかり食べてるからか

ワタシの口は、東讃のうどんに慣らされたみたい。


機会があれば、名高い「山越えうどん」等も食べてみたいと思っている。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ