メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

入金 

2017年07月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<出金はしない・・・

「入金」するのみで出金しない口座を持つ藤の花です。(半分冗談だかかなり本当)

今朝、銀行へ行き入金しようと行ったが、土曜日でシャッターが閉まっていてATMだけ開いていました。

そうや、今日は土曜日、普通出金は手数料かかると聞いていたが、出金も有料ではないだろうかと、誠に幼稚な事を思ってしまった。

横に連絡電話があったので取ると、暫くしてA警備会社の女性が出ました。

訊いて見ると、自信なさそうにATMの入金操作すると、多分有料なら表示出るはずとの事。

やって見るとそれらしき表示は出ず、無事、大金を入れる事が出来ました。

で、ATMサイドを見ると、何やら封筒とチラシが目に入った。

金融犯罪防止のチラシです。(写真)

記事には、{在宅でも留守番電話にしておけば詐欺の犯人と話をしなくてもすむ・・・・}とあった。

同時にATM専用の詐欺防止をうたった封筒もあったが、初めて見た。
何処が印刷したか、明記なかった。

何れも初めて見る物で、もっと広く知らしめるべきではないかと思いました。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ