メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

台風3号 

2017年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★台風は9月になってから来るものだと思っていたら、7月の初旬だというのに台風が来るという。
これも『地球温暖化』などの異常気象なのだろうか?
ただ、最近は情報過多というか、情報が丁寧だというのか、刻一刻とどのようになっているのか解るのである。
?
  
?
 これは昨日の朝6時の状況である。
 兵庫県三木市には夕方ごろである。スピードが速いと言ってるからもう少し早まるかもしれない。
いずれにしても台風の進路の左側だから、風は大丈夫である。
?
  
?
  午後2時の情報、近畿は夕方から夜の初め頃だという。
????
  
?
  17時20分、三木の上下に雨雲があるが、ちょうど三木を避けたのかな?
 殆ど強い雨は降らなかった。
?
  
?
  6時には、こんな予想だが、いまちょうど6時、青空で太陽が出ている。
?
   
?
  19時はこんな予報だが、もう台風の影響はないと言ってもいいだろう。
?
★ テレビのニュースでは、災害のひどいところを写すので、被害のあったところは大変である。
三木に移り住んでもう40年以上になるのだが、一度も台風に見舞われたことがないような気がする。
その前は明石にいたのだが、毎年のように台風に見舞われたのである。
この地は、なだらかな丘陵地を開発しているので、水が溜まる心配は皆無で、風だけが警戒なのだが、台風が来ないというのは運がいいのだろうか?
『災害の少ない地域』に住んでいる幸せを感じている昨今である。
?
台風一過、何もなくてよかった。
?
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★59万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ