メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

重複 

2017年06月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニア・ナビ

<<足跡がダブッて入りませんか・・・

シニアナビ参加して既に3年になろうとしていますが、最初の頃は使い方が慣れなくて、足跡2回入れたりした事が多かった。

今でも時々やってしまいます。

SNメンバー様にはベテランの方も多く居られて恐縮ではありますが、お困りの方があろうかと、藤の花勝手な判断で余計なお世話として書いてみます。

「重複」する事項には足跡、コメント、場合によっては投稿記事がありますね。

原因としては、
1.SN回線の込み具合により送信(クリック)しても中々反応が無く、再度クリックしてしまう。
回線はそれを2回クリックとして覚えますので、2回記録します。
2.反応遅いのは、SNメンバーさんの回線速度が影響している時があります。
3.記事、ギャラリー:沢山のアクセスがあり、混雑状態

重複しないようにするには、
クリックしてから、回線が正常に反応して、合わせた部分の色が変わるのを待ってから(慌てず)クリックする。
待ち切れずにクリックすると重複のカウントになります。

重複してしまった場合、
足跡:削除の依頼を再度足跡に書く
相手が削除して良いと認めたら相手のみが削除出来ます。
記事:MYページから投稿記事読み出し、変更/削除をクリックして処理を行う。
*ブログの編集・削除:メニューの項目クリックして、該当記事を読み出し処理する。
コメント:相手の記事に書いたコメントを削除するにはそのコメントを読み出し削除(箇所ある)する

以上、全ての処理を説明していませんが、シニアナビをより楽しむために、皆様のご参考になれば幸いです。

お問い合わせはミニメールでよろしくお願いします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ