メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

快調に笑顔で会える普通な日 

2017年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



106人の方に会えた 笑顔いっぱいになって! 前より絶好調に戻れた
こんなに ふつふつと健康である喜びを改めて感じた 
身を持ってそろそろ注意だよと神様が教えてくれたかな
?
なにぃ〜? 身体が痛む? 咳だ? 眠れない? そんなことこの年代は当たり前だぞとバカにされかねない
バカで良いですよ あれっ私はこのまま急降下か?なんて少し 頭によぎったものだ
睡眠薬なんて 私が飲むなんてことも考えたことも無かったものである
?

?
昨日は 下町のうたごえ 身体は快調だ みんな会える ピアノが弾ける ブロ友に会える
会場で準備中にハプニングが起きた 上下昇降式のピアノの椅子に手のひらを挟まれた
あっという間の出来事 手のひらの運命線の辺り? 痛いと思ったら青くなりはじめ 付け根が痛む
?
調子にノリ過ぎたのか はしゃいで挟んだのか 良く分からないが痛い
楽屋の水道でまず冷やし 受付をしてくれる女性からバンドエイドを貰って その部分に貼りつけた
自動販売機の冷水ボトルを買って それを握って冷やし続けた
?



?
皆さんが集まってきても ピアノを弾くと 指先の方へひきつるような痛さ でも鈍痛であるから弾ける
因みに 今朝はこの部分が固くなって少し色ずんでいる 血豆の軽い感じかな
トークは舌好調になった 手のひらが痛いから ほんの少ししゃべりが多くなる
?

  
?
もう楽しくて と近く座っていた女性が私に言う 先生のトークが楽しみなのと別の方が言う
何も知らない女性たちも 先生の元気 会うといつも私も元気になるんですよと言ってくれる
正直 嬉しい 何より自分が元気でいないと相手にも笑顔のおすそ分けが出来ない
?


?
106名の参加者 このホールの定員を心配するほどの集まりである
こんなことがありましたと 皆さんにも私の体験したことを話す 他人のことでも知っておくことも必要だ
高齢者免許書き換えの申し込み受付の方が足りない話もして 該当者には早期の申し込みを促す
?




?
みんなで いつまでも元気で うたごえを続けようね
抒情歌など歌ったり 笑ったり少し若くなったら そのままお持ち帰りですよ 
皆さんの顔が輝いている 歌えることの楽しさ さん那中心に居る私も幸せ そして感謝ですよ
?
きのう歌った歌 皆さんのリクエストです
?
海(松原遠く) ラジオ体操の歌 ああ上野駅 朝だ元気で 明日があるさ ここに幸あり あなたと共に
丘を越えて 北上夜曲 今日の日はさようなら 銀色の道  高校三年生 さとうきび畑 たんぽぽ
小さなスナック 津軽の花 芭蕉布 坊がつる賛歌 まりもの歌 水色のワルツ アニーローリー
?
アメージンググレイス 月見草の歌 あこがれの郵便馬車 美しい十代 禁じられた遊び 小さな木の実
花は咲く ブルーシャトー 二人は若い 緑の地平線 
?

貰い物 宮城県・鳴子温泉の しそ巻 私もここへ行ったら必ず買ってくる
?
    最後までお読みくだ-さいまして有難うございました m(_ _)m
?
?ブログランキングに参加しています
ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 

?にほんブログ村
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ