メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

昭和2年生まれの航海日誌

とうとう休んだGG 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


  金華山沖へ北上する鰹、南下する秋刀魚、対馬近海で
 獲れる剣先イカ どれもこれもが美味い。
  夏野菜も露地栽培のものが出回り、旬 にふさわしい。

  夏野菜の王者は茄子だと思う。
  奮発して”水なすび”を求めた。
  「便利なレシピ」集から、簡単で失敗のなさそうなものを
 選んだ。。

  さて、頂くとなるとどれもが、ドレッシングか、サラダ油が
 つき、 爺にとつては苦手なものばかり。

  面倒とみて数種類を選び持ち帰ったのではあるが。
  レシピは何のことはない簡単で、問題はドレッシングだ。
 作った後で、「シギ焼き」で生姜醤油でもよかたと。

  やっぱり 、爺には不向きで体調を少々損ねた。
  GGへ犬を連れていったが、グランドに入らず望見。

  すごすごと帰る、こりゃ薄暗い今日の梅雨空と一緒だわい。
  とうとう休んでしまったか。
 かなり、とても、残念ではある。
  やって、やれないことはなかったのに、と勝手に
 悔しさを沸かせた。
  でも、明後日の地区大会は出ていくぞ!
  こちらは、雨予報。
  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ