メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

水彩色鉛筆画のスタジオロングワン

会社辞めたい人間まわりにいますか?その22 

2017年06月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

おはようございます。今日は、月曜日なんかすっきりしないお天気ですね。さあ、今週も頑張っていきましょう。さてさて!会社辞めたい人間まわりにいますか?その22前回の続きです。いよいよ、研修試用期間も終わりひとり立ちです。1人で夜勤をやることに。勤務時間は、16時30分から翌日の9時30分迄です。休憩は60分と朝ご飯時の30分。計90分。夜勤明けの翌日は休みです。週に約1回で月平均5回。夕ご飯と朝ご飯は無料で食べれます。休憩は、準夜勤者が各ユニットを60分ずつ回り、交代してくれます。とは、言っても、まだ完全に1人ではありません。初回はリーダー、2回目はサブリーダーが帯同しての勤務となりました。サブリーダーはパートからこの業界に入り、資格を取られ入職された元主婦の方です。この業界に入って思った事があります。それは、元々家庭を切り盛りされてきた、主婦の方々が一番仕事ができるということです。子育てが終わり、自分や亭主の両親を介護してきた方々です。貫禄が違います。本当に尊敬します。精神的にも強いですし、要領良く仕事をこなしていきます。この業界での仕事力は、社会経験や子育てや親の介護や看取り等、辛い経験をしてきた主婦の方々にはかないません。人間としての厚みが違います。とにかく、この業界は女性達のおかげで成り立っていると思いました。指導して下さった、同じユニットの同年代の女性サブリーダーや、隣ユニットのサブリーダーには、心より感謝申し上げます。明くるて強くて瞬時の決断力は素晴らしいです。大変参考になりました。サラリーマンおやじは見習うべきですよ。帯同が終わり、1人で20人を担当する夜勤日がきました。何かあったらどうしよう。さすがに、緊張感でいっぱいでした。一晩20人の命を預かる訳ですから。入床まで(20時)迄は、遅番のスタッフが各ユニットに1人ずつ居ます。遅番のスタッフが帰ると、1人で2ユニット20人を担当しなければなりません。翌朝に早番(7時)スタッフが来るまで、全て1人でこなすのです。1人立ち。初日、疲労困憊。しんどいどころではありませんでした。とりあえず、何事もなく終わりましたが、夜中のトイレ誘導や、あっちこっちからのコール対応で走り回りました。リーダーが帯同してくれた日は、手分けしてできましたが、1人ではかなりきついです。お年寄りは、夜もあまり寝ないし、朝も早いです。とにかく、倒れそうなくらいに疲れました。先輩達は、慣れると優先順位をつけ、自分のペースでできるようになるから大丈夫と言ってくれました。それにしても、初回は帰りの車の運転が出来ないくらいに疲れました。暫く休憩して、帰宅したのは昼過ぎでした。そをな感じで、日々必死に頑張りました。夜勤やら特別入浴等、レベルの高い仕事も任されるようになりました。そんなある時、一番重要な事を忘れている事に気がついたのです。忙しさにかまけて、自分を見失っておりました。おっ!、、今日も電車が混んでまいりました。この続きはまた後日に。【続く】介護やリハビリ用に研究開発した塗り絵をお試しください! 会社辞めたい人間まわりにいますか?その1〜のまとめ記事はこちらでご覧いただけます!!  ちょっとエッチかも↓水彩色鉛筆塗り絵Gallery イラスト素材のスタジオ・ロングワンショップはこちら! スタジオ・ロングワンホームページ http://www.studio-long1.jp/  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ