メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

奮闘中

ハリラヤハジ 

2017年06月25日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し


  今日のペナンは 曇り空の晴

 ラマダン明けで ハリラヤ 
 ハリラヤハジは イスラムのお正月だって ローカルの友達が言ってました イスラムでは お正月が2回あるんだって・・
 最近は日本放送しか見ていないので判りませんが 以前のローカルの放送では お年玉を配ったり いろんな物を配っていました 
 ナシブさんの時代になってから? 最初見た頃は銀行でビックリしたんです 並んでいる人で大変でした 金券をお金に交換して貰う人の山で 帰って来てました
何年かして みんなに通帳を作るようにしたらしいんですが それもまた 大変 一人では出来ない人も多いんでしょう 知り合いの人と一緒に来ているんですが それでも又 べちゃくちゃベチャクチャでなが〜い 窓口の空かないのを見て・・出直ししてました
 最近は銀行へ行く用事も少ないし 利用の仕方も上手になった なんて思ってます

 今回は 日曜日がハリラヤだったので きっと振替で火曜日まで休みのなったんでしょうね

 昨夜は 音の煩い連発花火が打ち上げられていました



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ