メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

まうんてんぼーい

2017.5.24「はるちゃんの米作り三年目 ?田植え」 

2017年05月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

「はるちゃんの米作り三年目 ?田植え」山腹崩壊による井出川の土石流で田圃の水の取入口が土砂で埋まりました。水の確保のあてがない中、住民合同説明会での足立飯山市長の「農業用水の確保は市の責任でやります」との発言を受けて、田植えをすることにしました。もっとも、市長がそんなに簡単に宣言していいのかと思うほど厳しい現実があります。我が集落も自主避難地区のため、田植えの応援も頼めないので、愉快な仲間と2人で

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ