メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

ビニール傘をつい買って家にため込む人 

2017年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ビニール傘をつい買って家にため込む人日本ではビニール傘という透明な傘が ありますが、これは海外から日本に来た 人にはけっこう珍しい存在のようですね。会社に勤めていたときは、毎朝天気予報を確認して雨が降りそうなときは傘を持って出勤していましたが、 今では出勤の必要がないので傘を持ち歩くこともめっきり減りました。サラリーマンの中には、家に何本もビニール傘を保管している人がいます。そういう人は、いつも外出先で雨降りに 遭い、やむを得ず安いビニール傘を 買ってその場をしのぎ、家まで持ち帰った はいいものの、いつもその繰り返しを してしまう・・・人だと思います。 かく言う私もその一人です。 ある意味では、もったいないお金の使い方をしている人・・・と言えるかもしれません。・・・・・・・・・・・・・私の家にもビニール傘が1〜2本あります。私は「出先のコンビニに540円で自分の傘(マイ傘)を預けている」と自分に言い聞かせています。だから、普段外出するときにはあえて傘を持って出かけず、出先で雨に降ら れてもうどうしようもない・・・というときに コンビニで傘を買います。外出するときにすでに雨が降っていたらどうするか?→そもそも雨降りの日は外出しません。→どうしても外出せざるを得ないときは濡れないように車(マイカー)で出かけます。昔からあまり傘をさす習慣がない、というか傘を持ち歩くことを好まない性格ですが、かと言って別に雨合羽を着るわけでもありません・・・。ビニール傘は一本当たりの単価は安いですが、それでも何本もたまると高つきます。些細なことですが、お金を貯めようと思っている人は極力ビニール傘を買うことは控えたほうが良いでしょうね。   私の著書 「ビジネス人生論シリーズ」など全13冊(電子書籍はアマゾンの「読み放題」に該当しています)http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC               

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ