もも&まさこのブログ

映画 「家族はつらいよ 2」 

2017年06月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

日中、普段なかなか手が回らない家の中の片づけや掃除をした。
ふと思い立ち、ももの散歩後、映画を見に行く。
いつものエーガルシネマ8だ。
8つもある映画館が一緒になってフジグランの中にある。
家から15分かからない便利な所だ。


駅前にも映画館はあるけど駐車場からしばらく歩く。
先に見たチャップリンの3本の映画は駅前だった。


本題の映画
「家族はつらいよ」の1は前に見ていた。
内容は少し違っていたが、ほぼ似通ったもので、とにかく笑った。


途中(何時頃だろう?)館内が揺れた。
携帯電話を忘れたので詳しくは分からないが観客はざわめいた。
後で知ったが震度3だったらしい。


このタイトル「家族はつらいよ」
橋爪功さんの表情の上手さ
長女役の中嶋朋子さん、「北の国から」の蛍役から思うと
大きくイメージが変わった。大人になり当然だけど同じ人として不思議。


ところで・・・ いったい家族の誰がつらいのか?
私の目から見ると、つらいというよりしんどいのは長男のお嫁さんかな。
見ていてハァ〜(大変だわ〜)と思う。


その昔、大人7人子供2人の計9人家族だったことを思い出させる。
4世代で小姑2人の生活、今までの生活の中やはり1番しんどかった〜














              https://www.blogmura.com/  
           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ