メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

陽だまりのねごと

なんでもない春の訪れ 

2011年03月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



休日散歩はコースを変えてみた。
ジャケットもダウンから裏フェルトのパーカーへ。少し薄いので出発。
田んぼの畦に待っていた、れんげとつくしを発見。

     

山肌ではふきのとう。
少し滑りながら、摘んで持ち帰った。ニューバランスシューズは野の坂向きではない。


パーカーや帽子を片づけている間に、さっそくモコがやって来ている。
興味深々。猫だねぇ〜
あらら〜 生ままちょっと齧っている。これこれ料理するんだけど
モコや苦くないの?

茹でて重曹じゅわわ〜緑がクリアになる。
刻んで麦味噌に混ぜた。
おむすびに付けて良し。
生野菜にも。
この苦みが良い。

今度のお休みには、つくしを摘んでつくしご飯にしようかな?
なんでもない春の訪れが、今年はものすごくありがたく愛おしい。





にほんブログ村
                                                            
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ