メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

改善 

2017年06月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:カメラ

<<三脚です・・・

写真を撮るのにほとんど「三脚」使っていませんでした。

持っている三脚は安物ですので、構造がちゃちなんです。

特に脚を保持している部分に隙間があり、広げた時、隙間に指を挟み負傷します。

危ないので、電線を纏て縛るスパイラルテープを巻きつけていましたが、外れたりで上手くありません。

何とか「改善」をと考えていましたが、ストック材料の中に薄手のビニールレザーを見つけました。

4x6?角のサイズに切って3枚作りました。

三脚の根本に両面テープを貼り、そこに貼りつけました。

薄手で軟らかいのでピッタリ貼付けられました。

これで脚を広げても指を挟む事が有りません。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ