メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

2日間、東京に行ってきた 

2017年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★2日間、東京に行ってきた。
東京には毎年何度かは行ってるのだが、いつもはみなさんに羽田空港のホテル東急のロビーまで来て頂いて、そのまま日帰りするというズボラな東京行きが多いのだが、
今回は、浜松町の貿易センタービルでのカワサキの国内販社のOB会に出席し、
そのあと浜松町で二次会、そのあと品川プリンスで7時まで村島さんと。
そのあと8時過ぎから川重の岩瀬さんと川崎由美子さんご夫婦と会食。
翌日はお台場の ロボットのショールームを見せて頂いて、そこの若手と会談などして三木には6時に戻ってきた。
結構、昔の現役に戻ったような、スケジュールだったが、ぴりーっとしてよかった。
体重も1キロ減ったし、体重計に乗ったら、年齢はなぜか69歳と出た。いつもは70歳代の前半は出るのだが、60台が出たのは初めてである。
一つ一つの感想はまた別途、纏めたいが、ざっと写真で、纏めてみる。
?
   
?
 こんなメンバーが集まった。 関西からは私だけだが、久しぶりに昔の仲間と会えてよかった。
?
  
?
 会の途中で、一番左は、カワサキのアメリカ市場開拓時代の文字通りの先駆者杉沼浩さん、田崎さにょりも種さんよりも、この人が先なのである。後年MFJの常務理事もされたし、今はFacebook で繋がってる。
真ん中の千葉ちゃんもメグロ出身、久しぶりの出席で、私が出席したから出てきたのだと思いたい。その横の宮松(宮本松夫)も懐かしい。
?
   
?
 これは、そのあと昼間の二次会。
 右端は村島邦彦さん、左端は金井紫朗さん、このお二人はFacebook で毎日繋がってるが、これは私に会いにわざわざOB会の終わるころやってきて二次会に合流。この2次会も大いに盛り上がりました。
金井さんは群馬からご夫婦で、村島さんとはこのあと3次会を『品川プリンス』で。
?
そのあと8時過ぎから川重の岩瀬さんと川崎由美子さんご夫婦と会食は、品川プリンスの38回で、寿司と天ぷら。
残念ながら、写真がないのだが、まさに『いい時間』が過ごせたのである。
?
明けて、翌日は、こんなお台場にある
   
?
   
   
   カワサキのショールームに岩瀬さんに案内して頂いて、
   

?

   
?
   こんな若手と、結構面白い 高次元な話をしてきたのである。
?
   
?
  そして4時のフライトで戻ってきた。
?
  なかなかの中身があった2日間だったので、それは明日でもまた別途纏めることにして、まずはご報告まで。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ