メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

6月からハガキは62円に・・ 

2017年06月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先月26日に孫娘から手紙を貰いっぱなしだったから、今日出せば明日着くとの思いで(日曜日は配達なし)慌てて手紙を投函した  翌日はマイナビベガルタ仙台レディースの試合があって、ユアスタにいたら娘から「折角弁当作ったら中止になった」とメールが入った  実は小学3年生の孫娘が通う学校の運動会で、前日「応援に行けなくてごめんね」って書いた  ホーム戦だし「勝ち」を信じて応援したが、先取点を取って後半ロスタイムにまさかの失点でドローだった(勝ったと思っていたのに) 意気消沈で帰宅したらお母さん「郵便受けに・・」と、嫁さんに手渡されたのは昨日投函した手紙だったが、慌てて何と・・切手を貼ってなかった  翌日曜日に手紙を書き替えて再び投函  その返信が5日に届き・・5位だったけれど「○○○頑張ったよ」とあり、リレーもねと・・ そして「ママのお弁当おとてもおいしかったよ。おばあちゃんも食べたい・・?」とあった  ところがハガキは52円ハガキで、付箋が張られて「10円」支払ってくださいと・・ そう・・私の宛先をプリントして渡してあったハガキで、まだ残っていたのだろうね  結構気が付かない人もいるかと思うし、知っていても「うっかり」もあるかも・・ 7日は絵手紙教室があったら画題は黄色のミニバラとミョウガでしたが、色紙を半分に切って下の画像のように折り、それを画仙紙に貼ってポケットになっているから、。そこに和紙にかいた絵手紙を入れて・・         いつもはかいた絵手紙はスキャンしてPCに保存しておくが、あの日は孫娘宛にすぐに投函した  黄色のミニバラをかき「運動会がんばったのね。ばあちゃんもママのお弁当食べたい。」って書き、ついでに10円切手3枚もいれて「またお手紙待っています」っても書いたよ(ひらがなの部分有り) 車で10分もかからない距離ながら、孫は小学生と中学生で土・日にベガルタ戦行ったりで、意外と会えないんですねぇ  上の男孫は部活で忙しい・・私が使っていたバドミントンラケット3本持って行き、それを部活で使っているらしい  膝がこんなでなかったら孫とバドミントンをやりたかったって、思う日々・・  ブログ村に登録しておりますので、「ポチッ」と応援いただくと励みになります。   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ